fc2ブログ
結局のところ、何だかんだ言いながら「宮島かきまつり」には行ってないダメ人間です(笑)。

てなことで、今日はマツダスタジアムのコンコース開放その他諸々など。

_MG_6042.jpg
いわゆる「ブランチ」は本通り商店街の「ANDERSEN」にて。

_MG_6045.jpg
ちょっと豪勢。と言うか。広島に来たらお好み焼きか鉄板焼きしか食ってない、と言うこともあるんで「これぢゃあいかん」てんで、久しぶりにアンデルセンの3階に行ってきました。

_MG_6047.jpg
そのあとは本通り商店街をそぞろ歩き。いつもやったら屋根からいろいろと垂れ幕がぶら下がってるんですが、今日に限っては「マクドナルド」の広告以外は何もぶら下がってませんでした。これはちょっと見たことがないです。「カープは現在地で観たい」の垂れ幕からもう6年くらい経つんですねぇ。

さてこの後は、恒例のマツダスタジアムコンコース開放へ。

_MG_6048.jpg
なかなか気づかんかったんですが、こんな看板があったんですねぇ。おそらく新ユニフォームの発表前のもんやと思いますが、ユニフォームがひとつ前のデザインのままになってます。

_MG_6049.jpg
つーかここも…。と言うかこの一角、広島市の「広島駅南口再開発事業」の「Cブロック市街地」に数えられてます。果たして、ヒロシマの新しいシンボルへのアプローチとして、再開発はあるのかないのか。工事終了後、再びこのような看板は設けられるのか、この先楽しみであります。

_MG_6050.jpg
何より笑ったのがこれ。フタバ図書の前にある新聞の自動販売機に描かれているカープ坊や。ちょっと無理矢理かと思うんですがどうでしょう。その前に、せっかく一面が「カープ優勝」やのに、カープ坊やは一体どこの面を読んでるんでしょうか。それと、あまりにも姿勢が不自然(笑)。

_MG_6051.jpg
さて、球場。

_MG_6057.jpg
で、ちょっと気になったのが球場内の広告。まだシーズン開幕前なのでこの先多少変動はあると思いますが、「中国新聞」の左横にあった「ダルマ焼酎」と「フマキラーベープ」が見当たりません。まぁ外野のラバーの表地の張り替えの過程でなくなってるもんやと思うんですがどうでしょう。

_MG_6059.jpg
球場裏手の「予定地」。

_MG_6062.jpg
ず~っとこの体勢を維持してるのも大変ですねと思います。実は夜中にこっそり降りてきて、コンコース内で「もう一人」とキャッチボールをしてたりはせんのでしょうか。怖いですね恐ろしいですね。

_MG_6064.jpg
コンコース内の店舗では、開幕に向けての予行演習、と言うかレジ取り扱いの研修も始まってます。

_MG_6069.jpg
ここが広島市民球場から「MAZDA Zoom Zoom スタジアム広島」になるまであと三週間弱。そろそろ今年くらいは、12球団で最後までここで「プロ野球」を楽しみたいものですが。

で、その後は、こちらももうすぐ産声を上げる、完成間近の「広島東洋カープ大州寮建設現場」へ。

_MG_6073.jpg
外装工事終了。以前来た時に張られてた外周の防音幕は完全に取り払われ、後はほとんど内装工事だけでしょうか。屋内の階段と思われる部分は既に電気が点いてます。

_MG_6074.jpg
寮の北側。何故か知りませんが、タイル張りの塀が設けられています。

_MG_6078.jpg
建物東側。簡易トイレに隠れている部分にエントランスがあります。

_MG_6077.jpg
エントランス部分にある「定礎」。

_MG_6080.jpg
ご近所にお住いの老夫婦と、どの部屋があれだのこの窓配置はどうだの、と言う話に花が咲きました。

_MG_6081.jpg
「内覧会」みたいなのはやってくれんのでしょうか。内覧会はなくてもどっかで「展望浴場」の写真くらいは後悔してくれるもの、と勝手に思い込んでますが(笑)。


全容が露わになったのであれですが、思ったよりも小さい建物やなと。まぁ何十人も住むわけじゃないんでこれくらいでいいかと思うんですが。それにしても、ここに本当に石井琢朗が住むことになるんでしょうか(笑)。いらん遊びばっかり教えたりせんかったらええんですが(笑)。

その前に「追っかけ」の皆さんもおられると思いますが、周辺は「閑静な住宅街」とはいかないまでも、実に静かな住環境です。くれぐれも周囲の皆さんにご迷惑をかけないようにしましょう。


明日はさっさと大阪に戻ります。


以下、どれでもクリックして頂ければ是幸い。これからの励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

2011.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kugyousou.net/tb.php/532-25957f97