fc2ブログ
5日間続いたUstream監視もいよいよ最終日となりました(笑)。

その間ホークスは2勝1敗1分。走り続けた13連勝は止まりましたが、依然としてウエスタンリーグ優勝に向けて、有利な状況に何ら代わりはありません。カープにとっては厳しいですが。

そして首位攻防3連戦。ホークスの1敗1分で迎えた第3戦。これが終わると、9月25日からの3連戦まで、直接対決はありません。その間にホークス、カープともに、タイガース、ドラゴンズ、バファローズと(申し訳ないですが下位チームと)、それぞれ3試合ずつを残しています。

まだまだ先は長いですが、雁ノ巣レクリエーションセンター野球場ファイナル決戦に、優勝争いを持ち込む為にも、これ以降の試合も気を抜けない戦いは続きます。もちろんそれはホークスとて同じ事。ランクは確かに下がるかも知れませんが、リーグ優勝と言う栄誉代わりはありませんから。



と言う前説を用意はしていたんですが・・・・・

雨天、さらにはグラウンドコンディション不良により早々に 中 止 と相成りました。下の動画の様子を見る限り、全面シートは広げてなかったように見受けられましたが、深夜早朝の天候の変化に対する見込みが甘かったのかな、などと思ったりします。試合がなくなったのは残念ですが。



Broadcast live streaming video on Ustream
↑ 延々、グラウンド整備の様子です(笑)

なので、一応机上の空論はしておきます。

ホークス 残12試合  カープ 残12試合
 9勝3敗 0.663  
 8勝4敗 0.654  12勝0敗 0.660
 7勝5敗 0.644  11勝1敗 0.650
 6勝6敗 0.635  10勝2敗 0.641
 5勝7敗 0.625   9勝3敗 0.632
 4勝8敗 0.615   8勝4敗 0.623


※残り試合:ホークス対カープ4試合、そして両チームとも対D、T、Bs3試合

たった一つの雨天中止ですが、カープにはかなりのダメージかと思われます。この数字を見る限り ホークスに優勝マジックナンバー9点灯 かな。ただ今シーズンの場合、雨天中止の振替試合がないので、正確にはマジックナンバーと呼べるもんではない、とは思いますが。

前半戦中盤戦と、大きくメンバーは変わってしまったカープのスターティングメンバーではありますが、火曜日水曜日の試合を見る限り、外国人選手に追いやられて、出場機会のなかった選手も出場していますが、野手に関しては、それぞれ持てる力を十分に発揮出来ていると思います。

もちろんその間、居残りの由宇練習場なり、大野練習場なりで鍛錬を積み重ねてきたんでしょうけど、その成果をぶつけるのが、優勝争いの真っ只中の試合、ってのもこれまた恵まれた話。

しばらくは下位チームとの戦いが続きますが、最後の最後に控えているのは「ここ2年の怨敵」ホークスとの、雁の巣球場ファイナル3連戦。ここに雌雄を決する戦いを持ち込む為にも、2月の春季キャンプからの成果を思う存分、見せていただきたいと思います。この先現地観戦は少ないですが。


繰り返しですが、ホークスとのゲーム差は3ゲーム開いてます。もちろん不利な数字ではありますが、あくまで数字は数字。テレビの中のコンピューターゲーム(古い言い回しだなぁ)ではありません。残り12試合、選手が戦います。何があるか分かりません、どう転ぶかも誰にも分かりません。


残り12試合、ホークスもカープも、完全燃焼を。


以下、どれでもクリックして頂ければ是幸い。これからの励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ウエスタン・リーグ 広島東洋カープ 福岡ソフトバンクホークス
2015.09.11 / Top↑
TrackBackURL
→http://kugyousou.net/tb.php/2548-20db3015