以下、多少雑な文章が続くと思われます。



えっ!堂林ワースト150三振記念プレート設置 スポーツ報知

今季150三振を喫した堂林の記念プレート件が、マツダスタジアムに設置される。球団ワースト記録更新を受け、左翼席壁面に縦21センチ、横29・7センチの銅板を取り付ける。

今年4月にノーヒットノーランを達成した前田健のプレート件などに続いて球団10枚目。球場内では全三振の写真展も開催しており、球団関係者は14日、「今後への励みにしてほしい。本人も、お願いしますと言っていた」と説明した。



球団内部の誰が言い出して、誰が認可したんか知らんけど、いい加減にせぇよ。

「堂林翔太」と付ければ何でもかんでも目立つ流行る話題になると思ってんのかね。こんな事をやって堂林翔太の商品価値を自分らの手で下げようとしとるんちゃうか。「今後への励みにしてほしい。」とか、誰のどの口がそんなことを言うんかね。キチガイのする事としか思えんわ。

そんなに自虐に走りたいんやったら、恥曝したいんやったら、50イニング連続無得点記念プレートとか作れよ。3年連続2ケタ借金記念とか作れよ。「Aクラスとかクライマックスとか言う奴は去れ」プレートでも作れよ。いっその事「当たり前のことをしたまでです」プレートでも作るか。

今からでも遅うないわ。野村謙二郎監督の顔入りでな。どうせやったら松田元の顔を入れて「ぬるいんじゃ」プレートでも作れよ。まぁいずれにしろ落書きされるのがオチかも知れんけどな。


諸般の事情で「150三振ショウ」は見に行けんかったけどさ、そこでやめといたらええんちゃうの。それだけでもたいがいやとか思ったけどさ、その上にプレートだ?もうねアホかと馬鹿かと。

そのバカみたいなプレートを、前田健太ノーヒットノーラン記念とか、赤松真人スーパーキャッチ記念プレートとかと並べる気か。前田健太や赤松真人を侮辱する気か。「津田プレート」のレプリカがスポーツバーにあるけど、それすら汚す気か。何でもプレートにすればええってもんちゃうわ。


カープのアカンところってここじゃなかろうかな。

ひとつウケればアホみたいに臆面もなく連発しようる。Tシャツがそうですよ。○○記念Tシャツをこの数年何種類出してるよ。そんな事ばっかりに躍起になって、肝心なことを忘れてしもうとる。もういい加減飽きてきてるって。アキテルと言うよりも皆アキレテルんちゃうかね。


さすがに中国新聞もバカバカしく思ったか(もしくは苦々しく思ったか)「堂林 プレート 中国新聞」で検索しても記事は出て来ない。実際に設置されたら記事になろうとは思いますが。

こんな馬鹿なことしか出来ない球団ってどうなんだろうね。秋季キャンプしか話題がないのは分かるけどさ。どっかの5冠チームは、何やら名誉ある賞を2人も貰ってると言うのに。


真面目に不真面目をやるのはいいことだと思いますよ。けどここまでやってしまうと、真面目を不真面目に取り上げてるとしか思えない。「本人も、お願いしますと言っていた。」とは言うけどさ、反論させる余地なんかあるわけがない。弄べるうちに弄んどけ、みたいな姿勢が見え隠れする。

三振するのは確かにようない事かも知れん。チャンスの時に空振り三振とかして「何しよんなら!」と怒る人もおるじゃろう。けどその反面、空振り三振は「振りに行って」の結果なんだから、あんまり面白おかしく取り上げるのは間違ってるわ。しかも、わしらがやいやい言うのはええかも知れんけど、球団が率先してネタにしてしまうのはどうなんかな。球団はけっして「ファン代表」じゃない。

当の本人は今、減らそうとして今日南で一生懸命汗を流してる時なのにな。自分たちの選手を自分たちで価値を下げようとしてる。足を引っ張ってるとしか思えない。情けないわ。


まぁこの分やったら、来年も恥さらしみたいな成績なんやろうな。


以下、どれでもクリックして頂ければ是幸い。これからの励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
2012.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kugyousou.net/tb.php/1482-5f89b04e