昨日、7月17日は、中日ドラゴンズ・高木守道監督の71歳のたんじょうびだったそうで。

まずはおめでどうございました(昨日だし)

で、それに関して、



【中日】高木監督、誕生日合唱にご機嫌 日刊スポーツ

中日高木守道監督が17日、71歳の誕生日を迎えた。試合前のマツダスタジアムで報道陣から「ハッピーバースデートゥーユー」を合唱され、眼鏡をかけた似顔絵つきの特製ケーキをおいしそうにほおばった。

「(報道陣の)歌声がそろってなかったね。シャンパンはないの?」とご機嫌。「こうやって祝ってもらったんで、いいゲームになるように頑張ります」と必勝を誓い、広島戦に臨んだ。



――――との記事が「21:38」に公開されました。まぁこの時点では、ただの微笑ましい記事だったんですよ。誰にでも誕生日は来るし、表沙汰になるならない関係なく、これくらいのことはしますよ。

しかし「夕刊」に載せた記事だとは思うんですが、だいたいからして試合終了後に「必勝を誓い、広島戦に臨んだ。」とか言う記事を見せられてもなぁ、とか言うてたんですが。


で、今朝、日刊スポーツのサイトで、以下のようなタイトルの記事を見つけて、読んでみたんですが。



【中日】高木監督「あかんわ」バースデー

<広島3-2中日>◇17日◇マツダスタジアム

中日がまさかの逆転サヨナラ負けを喫した。2点をリードして迎えた9回、守護神岩瀬仁紀投手(37)が4安打を浴び同点とされ、なお1死満塁で、広島石原慶幸捕手(32)にサヨナラスクイズを決められた。

この日は高木守道監督の71回目の誕生日。これまで監督として負けたことがなかった誕生日を、最悪の形で迎えた。首位巨人とも最大の5差に広がった。高木監督は「こんな試合を勝てんようじゃあかんわ」と険しい表情で話した。

[2012年7月17日23時0分]



ちなみに、画像の説明書きは「71歳の誕生日を迎えた高木監督は、ロウソクの火を吹き消す」。

いや記事が差し変わったんだから画像も変えたげんさいや。

しかしすごいなー。たった2時間も経たぬうちに、記事のURLはそのままに、全く別の記事に生まれ変わり。しかし画像はそのまんまと言う実にシュールな構図。嬉しいのか楽しいのか怒ってるのかよく分からない構図。個人的「不覚」として、元の記事を画像として残さなかった事が悔やまれます。

つか、こんなことしてたらそれこそ「あかんわ」と思うんですがどうでしょう。ジョイナス。


で、今日のカープの先発は今井啓介。綺麗に「締めて」前半戦を終われるか。個人的には、昨日の石原君のスクイズのあとの、谷繁元信の「しまったー!」みたいな顔がまたみたいです(笑)。


以下、どれでもクリックして頂ければ是幸い。これからの励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
2012.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kugyousou.net/tb.php/1311-f9c13293