カープ・マエケンが入籍発表 中国新聞

広島東洋カープの前田健太投手(23)とタレントの成嶋早穂(さほ)さん(26)が結婚したことを、球団と所属事務所が5日発表した。2人は1日に婚姻届を提出したという。挙式は未定。

 前田投手は2010年に最多勝など投手3冠に輝き、11年も最多奪三振のタイトルを手にした。成嶋さんは千葉県柏市出身。フェリス女学院大を卒業後、東海テレビアナウンサーを経て、タレント活動している。




年末あたりからスポーツ新聞等でちょこちょこ報じられてましたが、カープ球団と、新婦の所属事務所からの正式発表、ってことで今日にしました。

まぁとにもかくにも

あけましておめでとうごさいます(笑)

違うって。

まぁそれはええとして。紆余曲折ありましたからね。あの人とかあの人とか。まぁとにかく、丸く収まって良かったな、と思いますよ。あの「騒動」からぶっちゃけまだ1年経ってないんですからね。

とりあえずは「雨降って地固まる」ってやつでしょうな。

何にしろ、お幸せに。

とは言うものの

澤村拓一、會澤翼と、同世代選手の結婚ラッシュが続いてます。下世話な話になりますが、みな「サゲマン」でないことを祈ります。澤村拓一も前田健太も會澤翼も、今後何年もプロ野球界を背負って立ってもらわんといかん選手。結婚して成績が下がった、てなことにならんようにお願いします。

一番大変なのは食いもんですわな。

「好きな食べ物:グミ・焼き肉、嫌いな食べ物:トマト・なすび・生モノ」だそうなので、徹底的に生レバーやら焼きナスとかを食わせてやって下さい。とにかく偏食だけはさせんように。まだまだ野球選手としては体は細い方だと思うんで。もう一回りくらい大きくなってくれたらなぁ。

クッピーラムネなんざもってのほかです(笑)

かと言って無理に家庭に引き篭る必要もないと思いますけどね。緒方かな子みたいに、マイペースでやるのもいいじゃないかとも思います。オフには夫婦揃ってテレビに出るのもいいんじゃないでしょうか。

まだまだ前田健太もテレビ慣れしてないし(笑)。

しかし

ホント、女性アナウンサーやタレントと野球選手の結婚って増えましたよねぇ。毎年ひと組ずつ位出来てるんじゃないですかね。一時カープも、松本典子、中條かな子を抱えてましたが(笑)。

30年ほど前はたいがいの場合「スチュワーデス」が一般的ではありました。ぶちゃけてしまえば「移動中にナンパ」ってなことになりますが。しかし最近はそう言う話は聞きませんわ。

それだけ、プロ野球選手の行動範囲も広がったし、選択肢も増えたってことでしょう。


けど、絶対にやらといかんと思うのは記者会見

最近はこのカップルみたいに、とりあえず各報道機関にはファックスで、みたいな発表の仕方が本当に増えてます。その後、ファン向けにはブログで、とかね。もっと言えば、盛大に結婚式をやったにも関わらず、離婚のお知らせはファックスだけ、と言う失礼千万な事態も起きてます。

けどやはり「けじめの一環」として、記者会見は必要かな、と勝手に思います。ファン云々、関係者、報道機関云々の前に、二人のけじめ、として。

別に、わざわざ場所を取って、金屏風の前で、ってする必要はない。それは式でする事。會澤君はマツダスタジアムで、オーナーに報告ついでにツーショットを披露してたけど、それで十分ですよ。


まずはお幸せに、そして、今シーズンの大活躍を是非。


以下、どれでもクリックして頂ければ是幸い。これからの励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
2012.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kugyousou.net/tb.php/1066-9f463d29