fc2ブログ
読売新聞グループとその「配下」にある読売ジャイアンツが、が、清武英利前球団代表兼ゼネラルマネジャーを「提訴」に踏み切った話が出たのは昨日の夕方でした。

もちろん夕刊には間に合うはずもないので、記事自体は今朝の朝刊に出てました。

曲がりなりにも「裁判」の話ですから、社会面に出てたのはまぁ至極当然なわけですよ。

で、記事の最後によくある一言が「関連記事○○面」の文字。当然この訴訟、プロ野球チームの中での話ですから「スポーツ面にでもナベツネのコメントがでてるんだろうな」とか思ってたわけですよ。

しかしながら最後の文字は「関連記事13面」。

13面?

一般新聞、と言うかよそはあんまり知らんのでアレですが、読売新聞のスポーツ面って、通常は20面以降。それより前は大体政治・経済が大半を占めてるですよ。で、ザーッとめくっていくと

P12506140.jpg
一 面 独 占
宮沢りえかあんたわ。

巨人軍本社の主張、と言うより当然のように「ナベツネの主張」になってるんですが。まぁ全面とは言うても、半分くらいは新体制について語ってるんで、正確には全面恨みつらみじゃないんですけどね。しかしこんな事で紙面を割くよりも、もっと報道せんといかんことはたくさんありますよ。

つーか、ここまでして「人」を潰したいのかな。

「天下の巨人軍」とか「球界の盟主」とか言う割りには、結構ちっちゃいことをお気になさるんですね、と。選手が何か言うたら「たかが選手が」と切り捨てる癖に。まぁ球団の名誉に関わる事なので、決して「小さい」とは言い切れんでしょうけど、こんな「広告」を打つ必要はあるのかな。

そして、裁判するんはいいけど、無駄に控訴とかして、時間をダラダラ引き伸ばして、ペナントレースの最中に話題をさらうよな事だけはやめて頂きたい。これが分からん奴は、プロ野球には関るな。

プロ野球チームの話とはいえ、ペナントレースが始まったら、あくまでメインは選手はなんだから。


以下、どれでもクリックして頂ければ是幸い。これからの励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
2011.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kugyousou.net/tb.php/1022-a8520e8c